meika Hair & Beauty

札幌美容室meikaのお客様スナップ 【襟足すっきりショート】

2016-12-15

皆様、年の瀬いかがお過ごしでしょうか。 札幌では真冬になるとなぜか多くなるのがショートスタイル。 なぜでしょう?

実はマフラーやコートの襟などが厚くなる分だけ、髪がもたつきやすくなるんですよね。
また、洋服が厚く重くなる分だけ暗くなりがちな秋冬のファッション。
でも、髪だけでも明るい印象にした方がバランスよくなったりもするんですよ。
という事で、
今回はスッキリとして好印象になったお客様のスナップをご紹介します。

スタイリングいらずのショートスタイルです。
耳にかけてもスッキリシルエットが美しくなるようにカットしています。

切る前はどんな感じかというと・・

(before)
元々は、襟足が長く顔の印象を重たくみせてしまっています。

ここから、襟足をすっきりとボブ風にカットし、頭の形を良く見せるシルエットにする事で
このようなデザインになりました。
猫っ毛の髪質も、パーマをかけずにいかしてあげることでスタイリングが簡単になります。

是非スタイルにお悩みの方はご相談下さい。

年末特別営業のご案内

12月は通常月より特別営業日を設けまして、沢山のお客様の期待に応えれるようになっております。
・12月の休み
6(火)、13(火)、20(火)
31(土)~2017/1/4(水)※お正月休みとなっております。
通常定休日の
21(第三水曜日)、27(火曜日)は休まず年末特別営業をしておりますので、是非ご利用ください。
では、よい年末をお過ごし下さい。

高橋