meika Hair & Beauty

眉を見せる、ショートバング(短め前髪)

2015-03-13

額をみせる・眉を出す行為は、昔から知的女性の自立意思の表れ。ショートヘアの方からロングの方まで、再現可能です。

前髪の話。
今回ご紹介するのは額や眉がみえるヘアデザイン。
短めの前髪(ショートバング)や軽く隙間のある前髪、またはアレンジで前髪をかきあげたヘアデザインです。

そもそも顔の部位で、額や眉というのは自信や意志を表すと言われています。
また最近では雑誌なんかでハンサムな女性ともいわれかっこいい女性が注目されたりもしています。

meikaのハンサム女子代表の斎藤さんも、先日行われたアジュバンのパーティでのドレスアップのシーンでもヘアは大胆に前髪をかけあげたスタイルでかっこよくきめてました

ここでお客様にご協力していただき、実際のサロンでのスタイルをご紹介します。

こちらのお客様は女性らしいウェーブスタイルに合わせたショートバング
ポイントは眉の形を美しく見せるように、前髪のラインも眉に合わせています。
短め前髪でも子供っぽくならず、大人な印象です。

次にご紹介するのは
前髪にパーマが加わったスタイルです。

写真のように、髪をまとめた際にもはまります。
ポイントはおでこの丸みに沿わせてカットすることで、顔の輪郭を美しく見せてくれます。

最後のお客様は
前髪は下ろしているのですが、毛先に隙間をつくることで額や眉が自然にみえるスタイルです。

前髪を下すと子供っぽくなりがちですが、このように額が少し見えることでもさりげなく大人な印象になります。
また、このお客様のようにカチューシャでアレンジしたり

ピアスをアクセントにつけるなどでお洒落の幅が広がり、色々楽しめますね。

またもう一つ重要なポイントが、アイメイクやアイブロウです。
いつもより少しだけ眉をしっかり描いてみる、アイメイクにポイントを置いてみるなどで足し算をしてみる工夫をしてみるのがお勧めです。
アイメイクのポイントや印象の変化などは前回のブログ(下のリンク)でもご紹介しているので、是非ご覧いただきたいです!!では、ありがとうございました。