meika Hair & Beauty

メイクでプチイメチェン企画 [coolメイクからのcuteメイク]

2015-02-07

staff斎藤 宏美の最旬のメイクをご紹介。 モードなビジュアルにぴったりハマる彼女も、 普段はあどけなさの残るチャーミングなひとりの女の子。 カワイイからカッコいいまで、シーンに合わせた様々な表情を公開していきます。

メイクでプチイメチェン企画 [coolメイクからのcuteメイク]

まずは「coolメイク」


ポイントは、目じりを跳ね上げたキャットライン。
アイラインをはっきりといれても自然にみせるテクニックは、リキッドを使わずアイシャドウでラインを描くことで再現できます。(今回アイラインに使用したものは、アイブロウ、アイシャドウとしてもお使いできる優れもの)

クールな印象のモードメイクですが、リップをひくことで女性らしくバランスをとっています。

次にご紹介するのは「cuteメイク」


こちらのポイントは、マスカラで目力をアップし、アイラインは中心(黒目の上)にさらりと引くだけ。
そうすることで黒目を大きくみせ、cuteな感じになります。
同時にチークも、頬の高い位置に丸みを帯びていれるとより柔らかい印象に。

キュートな印象で子供っぽくなりがちな場合は、アイブロウをきもちしっかりと描くことで大人の方でも取り入れることが出来ると思います。

今回使用したのはもちろん、スキンケアしながらのメイクアップできるアジュバンコスメ。
目元の保湿や、色素沈着などのケアや眉やまつ毛の育毛も同時に行えるシリーズ
[チークパウダー、アイブロウ&アイシャドウパウダー、アイライナー、マスカラ]

photo text ,takahashi
make up,saitou