meika Hair & Beauty

アジュバン全国ゼミ !

2014-02-20

二日目 札幌美容室MEIKAメイカ

二日目は朝から人材育成講師の大谷由里子さんの講演会でした。

大谷さんは吉本興業に入社後、故・横山やすしさんのマネージャーを務め、宮川大助、花子などを売り出した方で現在では自ら会社を設立し人材活性プロデューサーとして年間300を超える講演、研修を行っておりテレビ、ラジオでも活躍している方です。

とにかくお話が上手!!!
会場が笑いに包まれる講演会は初めてでした。

会場にいる全員で(1000人近い)いえーい!!と言いながら周りの人とハイタッチ!!!
ものすごくテンションがあがりました。是非、その場の空気を変えたい時はいえーい!!と言いながらハイタッチをしてみてください。自然と笑顔になれますよ!

笑いは わ=和 ら=? い=活

笑いは、輪を活性するんです(組織を活性させる)

なのでつらい時こそ笑いましょう!!!

大変=大きく変わる

大変だなーと思った時こそ前向きに大チャンスと思いましょう!!

すごく前向きな方で2時間近い講演会もあっという間に終わってしまいました。

そして最後に豪華なパーティーで美味しい物を堪能しました!

あっという間の二日間…
沢山の事を吸収し沢山の人から刺激を受け充実した二日間でした。

今回全国ゼミに参加出来たのもmeikaに通って来てくれるお客様のお陰です。
今回のゼミを活かしこれからもトータルビューティーを提案出来るお店作りを目指していきますので宜しくお願いします。