meika Hair & Beauty

お客様が知らないヘアカラーの常識から、お客様を守ります。

2014-02-13

札幌美容室 MEIKA メイカ

ヘアカラーによる負担は年齢を重ねる程に大きくなります。
ひとつは頭皮に対する問題。もうひとつは、染めた後の時間が経過した毛髪の問題。


※ヘアカラーには、1剤と2剤を混ぜ合わせることで髪の毛を染める事が出来ます。
髪を染めるという事は、キューティクルを開き、髪の毛のメラニン色素を分解し明るくして、色味を発色させます。
しかし、同時に活性酸素という物が放出されてしまうのです。
これが頭皮の上で悪さをし、アレルギーの発症や刺激又は老化の原因にもなってしまいます。
また、市販のホームカラーは素人でもキレイに染まるように実は薬剤自体が特に強いとされています。
だから、誰でもキレイに染めれるのですね(キレイと言っても実は・・)

おしゃれに欠かせないヘアカラーを永く楽しむ為には
プロだからできる、頭皮のケアと保護をする事をお勧めします。

3ステップトリートメントの紹介

STEP1、永くヘアカラーを楽しめるように頭皮をカラーの刺激から守る

STEP2、毛髪に栄養を入れる事で、色鮮やかに、艶ハリを復活

STEP3、実はヘアカラーによるダメージは自宅に帰ってからの一週間が傷みやすく、色落ちしやすい
  その原因となる残留アルカリを除去
(これは、シャンプー台にて施術します。)

おしゃれに欠かせないヘアカラーを永く楽しむ為には
プロだからできる、頭皮のケアと保護をする事をお勧めします。

3ステップトリートメント
  ¥3150