meika Hair & Beauty

meikaビューティー情報!

2013-11-28

肌の冬支度!! 札幌美容室MEIKAメイカ

ついに雪が降ってしまいましたね!!
皆さんお肌の調子はいかがですか?乾燥で悩んでる方はほとんどだと思います。

そんな今日は今すぐできる正しい洗顔方法をお伝えします!!
洗顔方法ひとつでお肌の調子はよくなりますよー!

1.摩擦しない…摩擦はお肌の大敵です。摩擦することで肌表面の角質層が傷ついてしまいます。クレンジングやタオルで拭く時も優しく拭きましょう。クレンジングは小鳥をなでる様なイメージで優しく落としましょう。

2.ぬるま湯で洗顔…熱いお湯は必要な皮脂を取りすぎ乾燥の原因に。逆に冷水だと毛穴が閉じてしまい化粧水や美容液の栄養がお肌の中へ入りにくくなります。
ベストは36℃〜37℃です。

3.しっかり泡をたてる…泡立てネットでもくもくの泡を作りましょう。泡を潰さず手とお顔がくっつかないように泡で洗うのがポイントです。

4.洗顔後はすぐに保湿…洗顔後は水分が蒸発しやすいので肌が潤ってるうちに化粧水で水分を補給しましょう。手の平でお顔を包み込むと手から遠赤外線がでているので浸透力がアップします。

5.乾燥部への重ね付け…皮膚が薄く特に乾燥しやすい目元、口元,頬には化粧水や美容液をピンポイントで重ね付けすると効果的です。
お肌と手がくっつかなくなると水分が満タンになった合図です。

そして冬を乗り切る為には普段のスキンケアプラスワン!!
今回は水のクリームのミスティⅡとビタミンクリームのターナリーをご紹介します。

スタッフ笹森の右半分を水分補給にの王様、ミスティⅡでリンパを流すマッサージをしました。
どうでしょう!!!
右目がぱっちり輪郭も右側はすっきりしてますよね?!

お肌は乾燥すると毛穴が開きタルミの原因に…そこにしっかりたっぷりと水分を入れると毛穴が引き締まりハリのあるお肌に。同時にリンパを流すとより効果的です。水分補給が美肌への近道なんです!

続いて斉藤の左側をビタミンクリームでマッサージ!
どうでしょうか!目尻と頬骨がスッとなりました!!

これはビタミンクリームに入ってるコエンザイムQ10があらゆるシワに入り込みキメを整えてくれるのです。
食事からも、お肌からもビタミンを取り入れるとキメの細かいお肌へ!!

このふたつのクリームでリフトアップするマッサージはお店でスタッフがお伝えいたします。乾燥で悩んでる方、簡単にできるお顔のマッサージに興味のある方、リフトアップしたい方是非!!

meikaではヘアだけではなくスキンケアやメイクアップの情報もお伝えしています。今時期の提案やお化粧品の選び方など気軽にお尋ねください!!