meika Hair & Beauty

今年の春夏ファッションのキーワードはおもに70Sと90Sのリバイバルが大きな流れ

2015-03-26

札幌美容室MEIKA

今回紹介するのはSTAFFであり、ルベルヘアデザインアワード2015全国大会のコンテストでモデルをしてもらったままの斎藤のモードなヘアデザイン。
顔立ち・髪質・ファッション・ライフスタイル・その人に合わせてヘアデザインすることで、日常でも良い感じに。


ファッションは本人のギャルソンのレイヤードシャツにさらに、僕の私物AMIのウインドブレーカーを更にレイヤードして今年っぽく。
今年の春夏ファッションのキーワードはおもに70Sと90Sのリバイバルが大きな流れです。
今回のスタイリングは主に90Sの流れをくんだドスタイル。
90年代はバブル後の豪華で過剰な表現から一転、必要なものとは何かと問いただされた過剰を抑制する洗練された美意識の時代です。

そんな中、今回取り入れたキーワードは
・レイヤード(重ね着)〜アイデアしだい☆自由な組み合わせで自分らしさを表現して楽しめます
・ミニマム(最少限度、シンプルな)〜過剰な装飾はさけて自分らしく必要なものだけを
・スポーティ(素材の進化)〜機能とデザインが融合した素材がファッションにも

実はヘアも、軽やかな動きが出るように長短をミックスした土台作りのカットを施してレイヤードでカットされているのです。
この計算が、普段のスタイリングを楽にしてくれます。

前向きに、自分らしさ、個性を生かしてが春夏の裏テーマになるかと思います。
是非、皆さんのコーディネートにも取り入れてみてください!

今回の撮影は営業後に、誰もが持っているiPhoneで90Sにちなんでカジュアルに撮影しました

text たかはし