meika Hair & Beauty

乾燥からお肌を守ろう

2014-02-23

札幌美容室 MEIKA メイカ

こんにちは!
まだまだ寒い日が続いてますね。乾燥対策はいかがでしょうか!!

乾燥するとお肌のタルミの原因にも繋がってしまいます。

なぜ乾燥でタルんしまうのでしょう??

お肌の構造


この真皮の部分に水分が(ヒアルロン酸)蓄えられているんです!!

しかし、水分がぬけると、、、、、、、

お肌がこんな感じに!!皮膚が下がってしまいます!!
それがタルミの原因です!!
ちなみにくぼんでいる部分がシワで、はがれているのは皮膚でカサカサ肌に!!

なのでお化粧水の量が大切なんです。
一気に大量をつけるよりこまめに何回かにわけて付けた方がしっかり入っていきます。

そんな今日はお家で簡単!!三分でできるリフットアップマッサージをお伝え致します。

使うのはこれ!
水のクリーム、ミスティⅡ!!

顔全体に伸ばしたらこえかみをおさえます。

そしてこちらのマッサージ!

うーん。気持ちいいー!!!

そして左半分完成!!!

どうでしょうか!!
口角の位置が違います!!目の高さも違います!!頬のラインもすっきり!!

これは水分をたっぷりいれて同時にリンパの流れをよくした結果なんです!

木原も右半分ミスティⅡを使ってマッサージしました。

一目でわかりますよね!!

水分が入れば乾燥はもちろん、毛穴の開きやたるみ、シミの改善にもなるんです。
化粧水だけでは物足りないという方に今回使ったミスティⅡを是非おすすめします!

お店でもこのマッサージを体験できますのでお声かけてください!

そしてこのマッサージ方法は普段お使いの化粧水や美容液をつけたあとにできる簡単なマッサージ方法なので是非試してみてください!すっきりしますよ☆

詳しくはスタッフまでお声掛けください!!