meika Hair & Beauty

meikaビューティー情報!

2013-11-20

冬のボディをポカポカに! 札幌美容室MEIKA メイカ

こんにちは!今日から雪が降る予報ですね!
どんどん冷え込む季節になりました。

いきなりですが…
あなたの体はどうでしょう?!ボディーダメージチェック!!!
□お風呂はシャワーですます。
□身体がカサカサして痒くなる。
□肘、膝,かかとの粉ふきが気になる。
□身体が凝り固まって、むくみもでる。
□入浴後のボディーケアはなにもしない。

さて、あなたは何個チェックがつきましたか?
チェック二つ以上は要注意です!!

冷えや乾燥はお顔だけではなくボディーも老化させる原因です。
「保温と保湿」このふたつがエンジェルボディーをキープする秘訣です。

そこでオススメ!!
エンジェルボディーをキープできる入浴剤。その名は…

「エンジェルバス!!!」

水道水には塩素が含まれておりその塩素は水道水中の殺菌を除去するには必要なものですが、肌老化を引き起こす「活性酸素」を発生させる原因となります。このエンジェルバスは塩素による刺激を緩和する入浴剤です。とくに赤ちゃんの肌は敏感なのでお子さんのいる方にオススメです。

そして保湿をしっかりしてくれるジェル。その名は…
up_13849281606133630313.jpeg
「エンジェルコート!!!」

ノンオイル、ノンアルコールなのでべたつかず嫌なにおいはしません。今の季節カサカサしがちのお肌を守ってくれます。

そして今日はこの季節にピッタリのお悩み別入浴法をお伝えします。

1.身体の芯まで冷えきってる方…
お湯は38℃から40℃のややぬるめのお湯に20分から30分間みぞおちから下だけ浸かります。
上半身が寒い時はお湯に20秒から30秒方まで浸かりましょう。
さらに湯船にふたをすると蒸気がこもってさらに効果が高まります。

2.方が凝ってガチガチの方…
1.38℃から40℃のお湯に10〜15分間肩まですっぽり浸かります。
2.湯船の中で肩や首をゆっくりをと回します。
3.43℃程度の温水シャワー3分間後頭部から肩にかけます。

3.足がむくんでパンパンの方…
1.通常の入浴後、湯船の縁に座って43℃程度のお湯に3分間ひざから下だけ浸かります。
2.湯船の中で指を曲げたり伸ばしたり、足首を回したりします。
3.22℃程度の温水シャワーを10秒間、足元からひざにかけます。

4.冬になると便秘気味になる方…
1.38℃から40℃のややぬるめのお湯に浸かり湯船の中でお腹をふくらませたり、へこませたりします。
2.おへその周りを時計回りに円を描くようにマッサージします。
3.お腹に43℃程度のシャワーを3分間、22℃程度のシャワーを10秒かけます。
温水→冷水の順で3〜5回繰り返し、必ず冷水でおわりましょう。

冷えや乾燥により、さまざまな悩みがあらわれるこの季節。
その日の疲れはその日のうちにとりぐっすり睡眠をとって寒さに負けないボディーをゲットしましょう!!