meika Hair & Beauty

外部講習

2013-11-06

セミナー 札幌美容室 MEIKA メイカ

こんにちは!メイカの鈴木です。

先日、某企業で新しい制服に対する提案を外部講師としてメイカの小鷹、神、高橋、鈴木で行ってきました。

女性は朝忙しい!!!という事で簡単にできるヘアアレンジと短時間で仕事モードに変身できるメイクをお伝えしていきました。

まず、小鷹から見た目の重要性について。
ビジネスとプライベートの使い分け、企業での見た目の大切さについて理論を交えてヘアメイクの重要性を熱弁しました。

次に私がモデルさんに協力いただき解説をしながらメイクをしていきました。
ベースからポイントメイクまでワンポイントアドバイスを加えながらフルメイクさせていただきました。モデルの方は普段からメイクはあまりしない方で少しだけ色味をたしたり目元にマスカラを塗るだけで印象が明るくなり、モデルさん自身も喜んでくれました。

そしてメイクをしたモデルさんを高橋がヘアアレンジ!!
モデルさんはショートだったので普段髪を乾かす時のポイントと悩みに対しての対処方法を伝授しました。後はスタイリング剤の選び方、つけ方、ちょっとしたアレンジを。

そして神はロングヘアのアレンジをしました。
社員さんがご自分でできるように一緒に。簡単なのにオシャレ感のあるアレンジに社員さん達もにっこりでした!

今回私は初の講師として経験させていただき少し自信にも繋がりましたしもちろん課題も見つかり凄く良い経験になりました。
喜んでいただいたり質問していただいたり興味を持ってもらえたことがなにより嬉しかったです。
これからももっとトータル的に美をお伝えできるよう勉強していきます。

そして今回行った簡単へアアレンジやメイクの提案、アドバイスなどは普段お店に来て頂いてるお客様にもたくさんお伝えしていきます。
もちろんスキンケアの方法やヘアケアの方法もトータル的にサポートしていきますので気軽にお声をかけてください!!!