meika Hair & Beauty

札幌の美容院MEIKA ホーム » シングルカラーとダブルカラーの違い

シングルカラーとダブルカラーの違い

ヘアカラーをすると髪が明るくなりますが、カラー方法によって染まり具合が違うことをご存知でしょうか?ヘアカラーにはいくつか種類があります。こちらでは、シングルカラーダブルカラーの違いについてご紹介します。

シングルカラー

シングルカラー

シングルカラーとは、髪全体を1度塗りで染め上げるシンプルなカラー方法です。根元から毛先までを一度で塗布する方法と、時間をずらして根元と毛先を塗布する方法があります。

■ シングルカラーをおすすめする方

シングルカラーは、髪や地肌へのダメージを軽減できます。そのため、カラーはしたいけど、できるだけ髪を傷ませたくない方におすすめです。カラーにかかる時間も短いので、子どもが小さくて自分の時間を取りにくい方や、仕事が忙しくて時間をかけられない方でも気軽にカラーリングができます。また、シングルカラーは暗めのカラーリングに適していますので、暗めのカラーが好きな方にもおすすめです。

ダブルカラー

ダブルカラー

ダブルカラーとは、2段階の工程でカラーリングする方法です。最初にメラニン色素を脱色し、髪を明るくした後に色味を入れていきます。こうすることによって、外国人のような透明感あるカラーに仕上がります。

ダブルカラーは、ブリーチとカラーのプロセスが必要なため、髪に負担はかかりますが、シングルカラーでは出せない色味を出すことができます。

■ ダブルカラーをおすすめする方

1回で髪色を明るくしたい、個性的な色にしたいという方は、ダブルカラーをおすすめします。ダブルカラーは、1度メラニン色素を抜くことで好みのカラーが入りやすくなります。シングルカラーでは出ない明るい色も綺麗に染まるので、思い通りのカラーを実現できます。また、過去に黒染めをしたことがある方は、ダブルカラーの方が色味を綺麗に出せます。

札幌でヘアカラーをする際は、MEIKAをご利用ください。札幌で人気の美容室MEIKAでは、肌の色やお客様の憧れの女性像に合わせて、カラーを提案させていただきます。また、MEIKAでは、部分染めや艶のある白髪染めも可能ですので、幅広い年代のお客様にご利用いただいています。

札幌のヘアサロンMEIKAのカラー

札幌のヘアサロンMEIKAでは、ヘアカラーメニューが充実しています。シングルカラー、ダブルカラー、ポイントカラー、カラーリタッチ、ヘアカラーをより鮮やかにさせたり、色味を重ねるトナーなど、ご相談ください。

札幌のヘアサロンMEIKAのパーマ

札幌のヘアサロンMEIKAでは、髪質やダメージレベルに細かく対応できる様々なトリートメントパーマをご用意しています。クリープパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正、スーパーストレートなど。イオン導入によって長持ちする時間に差がでます。

MEIKAは、札幌の美容院です

カット、パーマ、カラー、部分染め、白髪染め、ヘアアレンジや縮毛矯正、メイクなど、お客様にフィットし、長持ちするヘアデザインを提供したいと考えています。ご予約お待ちしております。

札幌のヘアサロン 美容院MEIKA-概要

店名: MEIKA
住所: 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西1丁目8-2
電話: 011-222-1572
URL: http://meika-hair.com/
業種: 美容院・美容室・ヘアサロン・ヘアカラー・パーマ
特徴: MEIKAは札幌の美容院です。
最寄り駅: 大通駅
沿線: 札幌市営地下鉄
所在地/国: 日本
所在地/県: 北海道
所在地/市: 札幌市中央区
所在地/町: 南2条西