meika Hair & Beauty

ホーム » 前髪で印象はどれだけ変わる?

前髪で印象はどれだけ変わる?

前髪はその人の印象を決める重要な部分です。時には可愛く、時には大人っぽく、時にはカッコよく演出します。そのため、特に女性は前髪をどうするか悩むことでしょう。こちらでは前髪別の印象を紹介していますので、美容院へ行く前にご参考ください。

可愛い印象「ぱっつん前髪」

可愛い印象「ぱっつん前髪」

真っ直ぐに切り揃えたぱっつん前髪は、お人形さんのような可愛らしい印象を与えます。切り揃えることで目を大きく見せる効果もあります。

■ 眉上ぱっつん

眉よりも短くした眉上ぱっつんなら、活発で元気な印象を与えます。もともと知的な印象を持つ方なら、落ち着いた雰囲気に可愛らしさが加わり、そのギャップに相手はドキッとするかもしれません。

■ 重めのぱっつん

量を多めにした重めぱっつんは、インパクトがあり、目力がさらにアップします。小顔を意識するなら重めがおすすめで、黒髪の重めぱっつんなら凛とした印象になります。

大人っぽさを演出「横分け」

大人っぽさを演出「横分け」

前髪を横に流せば大人っぽい印象になりますが、右に流すか左に流すかで印象が異なります。

■ 右分け

女性らしさを目指したい方には、右分けがおすすめです。人の本音は顔の左側に出るとされています。そのため、左を隠すことでミステリアスさを演出でき、女性らしいフェミニンな印象を与えます。男性は女性の右分けにドキッとするようです。

■ 左分け

左分けは知的でエレガントな印象になります。本音が出る左側を強調することで、何事も本音で対応する姉御のような雰囲気づくりに役立ちます。仕事で気合いを入れたい日には、左分けがおすすめです。

美人でクールな「センター分け」

美人でクールな「センター分け」

真ん中で前髪を分けたセンター分けは、美人でクールな、きりっとした印象を与えます。おでこを出すことで印象が明るくなり、小顔効果も期待できます。

大人っぽさがグッと増すので、幼い印象から脱皮して大人の女性を目指す方におすすめです。

札幌で美容院ならMEIKAをご利用ください。札幌市にあるMEIKAは、カットカラーパーマ、スタイリング、ヘアケアのどれにもこだわりを持つ美容院です。「美容院帰り」を楽に再現できるヘアスタイルを提供いたします。また、MEIKAでは、ヘアアレンジするスタイリングメニューや、メイクメニューもご用意しております。