meika Hair & Beauty

ホーム » トリートメントの基礎知識

トリートメントの基礎知識

トリートメントは、美しい髪を保つためのお手入れに欠かすことができないアイテムの一つです。毎日のお手入れに取り入れることで、美しい髪を保つことができます。

リンス・コンディショナー・トリートメントの違い

リンス・コンディショナー・トリートメントの違い

シャンプー後に使用するアイテムには、トリートメントの他にリンスやコンディショナーなどがあります。リンスは、シャンプーを使用することで発生するパサつきやきしみを抑え、指通りを良くすることができます。

髪の表面をコーティングしてくれるので、キューティクルの傷みを防ぐためにも役立ちます。コンディショナーは、リンスとほぼ同じ役割があるのですが、リンスよりも高い補修力があるためダメージが気になる髪におすすめです。

リンスやコンディショナーは、髪の表面をコーティングするためのアイテムなのですが、トリートメントは髪の内側からダメージを補修してくれます。健康な髪を保つために必要な栄養や油分を補いダメージをケアすることで、髪を健やかに保つことができます。

トリートメントの使い方

トリートメントの使い方

トリートメントの力を最大限に活用するためには、使い方にこだわることが大切です。
まず、使用する際は髪の中でも最も多くのダメージを受けている毛先から塗ります。
つけるだけではなく、しっかりと揉み込むように塗ることがポイントです。
頭皮近くに塗りすぎることがないよう注意をしながら塗り、浸透させるためにも数分間放置した後に流します。洗い流した後はドライヤーを使用する前に洗い流さないタイプのトリートメントをつけると、ドライヤーの熱によるダメージを防ぐことができます。
特にダメージが気になるという方は、ヘアサロンのトリートメントやヘッドスパを利用してみてはいかがでしょうか。

札幌市周辺でヘアサロンをお探しなら、ぜひMEIKAをご利用ください。カット・カラー・ヘッドスパなどの様々なメニューや、ご自宅で活用できるシャンプー・トリートメントなどをご用意しております。思い切ってショートカットにしたいという方や、パーマでイメージチェンジをしたいという方などもお気軽にご相談ください。また、女性STAFFの募集もしておりますので、札幌市にあるヘアサロンの求人情報をお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

札幌のヘアサロンMEIKAのカラー

札幌のヘアサロンMEIKAでは、ヘアカラーメニューが充実しています。シングルカラー、ダブルカラー、ポイントカラー、カラーリタッチ、ヘアカラーをより鮮やかにさせたり、色味を重ねるトナーなど、ご相談ください。

札幌のヘアサロンMEIKAのパーマ

札幌のヘアサロンMEIKAでは、髪質やダメージレベルに細かく対応できる様々なトリートメントパーマをご用意しています。クリープパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正、スーパーストレートなど。イオン導入によって長持ちする時間に差がでます。

MEIKAは、札幌の美容院です

カット、パーマ、カラー、部分染め、白髪染め、ヘアアレンジや縮毛矯正、メイクなど、お客様にフィットし、長持ちするヘアデザインを提供したいと考えています。ご予約お待ちしております。

札幌のヘアサロン 美容院MEIKA-概要

店名: MEIKA
住所: 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西1丁目8-2
電話: 011-222-1572
URL: http://meika-hair.com/
業種: 美容院・美容室・ヘアサロン・ヘアカラー・パーマ
特徴: MEIKAは札幌の美容院です。
最寄り駅: 大通駅
沿線: 札幌市営地下鉄
所在地/国: 日本
所在地/県: 北海道
所在地/市: 札幌市中央区
所在地/町: 南2条西