meika Hair & Beauty

札幌の美容室MEIKAホーム » ヘアカラーを選ぶ際に注意したいこと

ヘアカラーを選ぶ際に注意したいこと

ヘアカラーを選ぶ際に注意したいこと

部分染めシングルカラーダブルカラーなど、現在ではオシャレの一環としてヘアカラーを取り入れる方が増えています。一方で、初めてヘアカラーを行うとなると、何かと分からないことが多いのではないでしょうか。

ここでは、ヘアカラーを選ぶ際に注意していただきたい点についてご紹介いたします。

髪質によって仕上がりが大きく変わる

ヘアカラーの際には、サンプルなどで大体の仕上がり具合を確認することができますが、必ずしもサンプルと同じ仕上がりになるとは限りません。これは、人によって髪質が大きく異なるためです。当然ながら、ヘアカラーの際はお客様のご要望をしっかりとヒアリングし、お客様のご要望に沿えるようなご提案をさせていただきます。

髪の「明るさ」について

髪の「明るさ」について

ヘアカラーにおいて「明るさ」を重視する方は多いと思いますが、明るさを選ぶ際には「トーン」に気をつける必要があります。

トーンとは、明るさのレベルを表すものであり、トーンの数字が大きければ大きいほど明るくなります。目安としては、栗色のような自然な明るさをお求めなら7~8トーン、とにかく明るさを強調したい場合は11~13トーンがおすすめです。なお、先述の通り、髪質によっては指定したトーンと仕上がりが異なる場合があるので、トーンについては担当美容師へお気軽にご相談ください。

パーソナルカラーを考慮してみる

人は瞳の色や肌の色など、自分だけしか持っていない色があります。そのため、ヘアカラーに失敗しないために、ご自身のパーソナルカラーに合わせてヘアカラーを考慮することも、選ぶ際の注意点といえます。MEIKAでは、お客様のご要望だけでなく、お客様の良さであるパーソナルカラーを考慮した上で施術を行います。

札幌市周辺で美容室・ヘアサロンをお探しならMEIKAをご利用ください。MEIKAでは、お客様の身体バランスや骨格、毛質といった「素材」を見極め、素材に対しての適切な技術を選出し、組み合わせ、活かして施術を行います。オシャレを目的としたヘアカラーのほか、白髪染め等も行っておりますので、お気軽にご利用ください。

札幌のヘアサロンMEIKAのカラー

札幌のヘアサロンMEIKAでは、ヘアカラーメニューが充実しています。シングルカラー、ダブルカラー、ポイントカラー、カラーリタッチ、ヘアカラーをより鮮やかにさせたり、色味を重ねるトナーなど、ご相談ください。

札幌のヘアサロンMEIKAのパーマ

札幌のヘアサロンMEIKAでは、髪質やダメージレベルに細かく対応できる様々なトリートメントパーマをご用意しています。クリープパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正、スーパーストレートなど。イオン導入によって長持ちする時間に差がでます。

MEIKAは、札幌の美容院です

カット、パーマ、カラー、部分染め、白髪染め、ヘアアレンジや縮毛矯正、メイクなど、お客様にフィットし、長持ちするヘアデザインを提供したいと考えています。ご予約お待ちしております。

札幌のヘアサロン 美容院MEIKA-概要

店名: MEIKA
住所: 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西1丁目8-2
電話: 011-222-1572
URL: http://meika-hair.com/
業種: 美容院・美容室・ヘアサロン・ヘアカラー・パーマ
特徴: MEIKAは札幌の美容院です。
最寄り駅: 大通駅
沿線: 札幌市営地下鉄
所在地/国: 日本
所在地/県: 北海道
所在地/市: 札幌市中央区
所在地/町: 南2条西