meika Hair & Beauty

ホーム » 人気が高まる「ショートヘア」の魅力とは?

人気が高まる「ショートヘア」の魅力とは?

ロングヘアとは全く違った印象と魅力を持つショートヘア。そんなショートヘアが持つ魅力を知ることで、ショートヘアにチャレンジしてみたくなるかもしれません。新しい自分を発見する手段として、イメージチェンジはいかがですか。

爽やかさと清潔感

爽やかさと清潔感

ショートヘアからは、活発な印象を受けることが多いものです。ボーイッシュなイメージが強いショートヘアですが、近年では大人の女性にも人気があるヘアスタイルの一つです。

ショートヘアは、子どものような元気さと大人の爽やかさを併せ持つヘアスタイルとも言えるでしょう。また、見た目の清潔感も人気の理由の一つです。

ショートヘアにするだけで気持ちもアクティブになり、仕事もプライベートもパワフルな毎日を送ることができるでしょう。美容院カラーをして髪色を変えれば、バリエーション豊かなヘアアレンジが楽しめます。

顔全体を印象付ける

顔全体が際立つショートヘアでは、初対面の人にも強い印象を与えることができるのではないでしょうか。ロングヘアの場合、おでこが隠れていたり、顔の輪郭が隠れたりしてしまいます。そのため、ヘアアレンジを変えても気付かれないということもあるでしょう。
しかし、顔全体を印象付けることができるショートヘアであれば、相手の記憶に残りやすいというメリットもあります。特別な場へ出席する際には、美容院でヘアアレンジをしてもらうことで、より多くの人の印象に残るでしょう。

見た目と仕草のギャップ

見た目と仕草のギャップ

見た目とのギャップに魅力を感じるというのは、性別を問わず共感できることだと思います。

ボーイッシュな印象の女性が、ふと女性らしい仕草を見せたり、お茶目な発言をしたりするとギャップを感じ、より魅力的に思えるものです。また、ショートヘアではナチュラルメイクも映えるため、着飾らない自然体の印象を与えることができます。

大人女子に人気のショートヘアで、これまで以上に自分の魅力を引き出してみませんか。ヘアアレンジがワンパターンにならないように、美容院を利用する際にアドバイスを受けるのも良いでしょう。

札幌で美容院を利用するなら、MEIKAをご利用ください。カットやカラーはもちろん、パーマやトリートメントなど様々なメニューを提供しています。人気のショートヘアも、お客様の雰囲気にピッタリのスタイルをご提案いたします。イメージチェンジをするなら、思い切ってショートヘアを楽しんでみませんか。髪型のイメージや髪のお悩みなど、お気軽にご相談ください。