meika Hair & Beauty

札幌のヘアサロン美容室MEIKAホーム » 美髪になるための基礎知識

美髪になるための基礎知識

美髪の女性

美しい髪は女性の美しさを一層ひきたててくれます。美しい髪になるための基礎知識をご紹介しますので、毎日のヘアケアにお役立てください。

そもそも美髪とは?

美髪とは髪に艶やハリがあり、ダメージを感じない髪です。美髪であることは、手入れがきちんとされ清潔感があるという印象を持ち、女性の品格を上げることにも繋がるでしょう。美しい髪になるには、「健康な髪になること」が大切です。健康な髪は地肌づくりから始まります。健康な髪になれば、おしゃれのためのパーマやカラーも長持ちするようになるでしょう。

毎日のケアでつくる美髪

美髪になるための髪の健康づくりは、毎日のケアが大切になります。自宅でのシャンプーやトリートメントは「汚れをしっかり落としコーティングをする」ということを意識して行います。地肌や髪の洗い方からすすぎ方、トリートメントの付け方など様々な面で意識して行うようにすると、髪質が変わってきます。また乾かす際にも「しっかり乾かしきる」ことが大切です。

スタイリングでつくる美髪

美髪に見せるには、スタイリング剤を上手に使ってセットすることがおすすめです。MEIKAでも販売しているようなスタイリング剤は、髪を綺麗に見せるだけでなく保護の役目もあります。枝毛や切れ毛などのダメージを隠しキューティクルを整え、美髪をつくります。

ヘアサロンでつくる美髪

美髪をつくるにはヘアサロンの活用がおすすめです。髪の健康づくりに気を使っているヘアサロンであれば、美髪に関する様々な知識を持っています。ヘッドスパを利用して地肌の健康づくりをしたり、スペシャルケアができるトリートメントを利用したりと、綺麗になるための施術を受けて美髪をつくりましょう。

札幌で美髪をつくるためのヘアサロンをお探しの方は、札幌市中央区にありますMEIKAをご利用ください。MEIKAではカット・カラー・パーマなど様々な施術において、健康な髪づくりからのヘアデザインを意識し、お客様一人一人にあったスタイルをご提供いたします。
ショートカットからロングヘアまで、ご自宅での再現性を大切にしておりますので、スタイリングに関してのお悩みがあればお気軽にご相談ください。またMEIKAでは一緒に札幌のお客様の美髪をつくっていくスタッフを募集しております。札幌でヘアサロンの求人をお探しの方、まずはご連絡ください。

札幌のヘアサロンMEIKAのカラー

札幌のヘアサロンMEIKAでは、ヘアカラーメニューが充実しています。シングルカラー、ダブルカラー、ポイントカラー、カラーリタッチ、ヘアカラーをより鮮やかにさせたり、色味を重ねるトナーなど、ご相談ください。

札幌のヘアサロンMEIKAのパーマ

札幌のヘアサロンMEIKAでは、髪質やダメージレベルに細かく対応できる様々なトリートメントパーマをご用意しています。クリープパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正、スーパーストレートなど。イオン導入によって長持ちする時間に差がでます。

MEIKAは、札幌の美容院です

カット、パーマ、カラー、部分染め、白髪染め、ヘアアレンジや縮毛矯正、メイクなど、お客様にフィットし、長持ちするヘアデザインを提供したいと考えています。ご予約お待ちしております。

札幌のヘアサロン 美容院MEIKA-概要

店名: MEIKA
住所: 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西1丁目8-2
電話: 011-222-1572
URL: http://meika-hair.com/
業種: 美容院・美容室・ヘアサロン・ヘアカラー・パーマ
特徴: MEIKAは札幌の美容院です。
最寄り駅: 大通駅
沿線: 札幌市営地下鉄
所在地/国: 日本
所在地/県: 北海道
所在地/市: 札幌市中央区
所在地/町: 南2条西